Rechercher dans ce blog

Sunday, January 9, 2022

阪神・佐藤輝&中野に落合流キャンプ⁉ 井上ヘッドコーチが予告 - サンケイスポーツ

ノックを受ける阪神・佐藤輝(撮影・水島啓輔)

酸欠も覚悟せよ! 阪神の新人合同自主トレが9日、鳴尾浜でスタート。視察した井上一樹ヘッドコーチ(50)は2年目の佐藤輝明内野手(22)、中野拓夢内野手(25)に対し、地獄キャンプを行うことを伝えた。中日時代、落合博満監督の猛特訓を経験した男が鬼になる!

和やかな雰囲気とは対照的に、話している内容は実に恐ろしいものだった。井上ヘッドコーチがあいさつにきた佐藤輝と中野に予告をした。

「お前ら、2人は俺は厳しくいくぞ」

さらに…。

「昨年はお客さんみたいな扱いをしたところがあったけど、わかってんだろ? 昨年の後半はあれだけバテて体力がないことが実証されたやろ」

阪神・佐藤輝(左)に声をかける井上ヘッド

2月1日の宜野座キャンプに向けて、あえて鬼になることを宣言した。マスク姿の佐藤輝の目は笑っていた。もちろん、首脳陣の言葉である以上、首は縦に振るのみ。昨季は前半戦だけで20本塁打を放つも、後半戦に入ると59打席連続無安打と大不振に陥り、打率・238、24本塁打、64打点。新人王を逃した。のちに左膝痛を抱えていることが明らかになったが、それが体力不足が原因かは分からない。少なくともシーズンを通じて戦うためにはさらなる体力が必要というわけだ。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


阪神・佐藤輝&中野に落合流キャンプ⁉ 井上ヘッドコーチが予告 - サンケイスポーツ
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...