Rechercher dans ce blog

Tuesday, March 15, 2022

中日・小笠原「ほぼ完璧」 7回で8奪三振、充実の100球 - サンケイスポーツ

7回無失点と好投した中日・小笠原=バンテリンドーム

(オープン戦、中日6-2巨人、15日、バンテリンD)中日の小笠原が7回で8三振を奪い、得点を許さなかった。充実の100球を「ほぼ完璧な状態。あとはもうちょっと真っすぐに力強さが欲しい」と振り返り心地よさそうに汗を拭った。

直球は走り、低めに制球されたチェンジアップ、カーブで緩急を付けた。イニングの先頭打者を確実に打ち取ってリズムをつかみ、開幕カードで当たるライバルに7安打を浴びながらも要所を締めた。

大野雄、柳に続く先発の軸を担う24歳の左投手は、本拠地開幕戦となる29日のDeNA戦での先発が濃厚だ。立浪監督は「良くなっているし、自信も付いてきたのかな」と頼もしそうに見詰めた。

立浪監督(好調な岡林の開幕1番抜てきを問われ)「もちろん、今のところその予定」

岡林(3安打)「思い切って初球から振っていったことがいい結果につながったと思う」

堂上(七回に左前打)「ファームで打席をたくさんもらっていたので、自信を持って打席に入ることができた」

谷元(1回を無失点)「三者凡退で抑えることができて良かった」

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


中日・小笠原「ほぼ完璧」 7回で8奪三振、充実の100球 - サンケイスポーツ
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...