Rechercher dans ce blog

Saturday, April 30, 2022

欧州5大リーグ制覇のアンチェロッティ「胴上げでマルセロに『もう一回、もう一回だ』と言った。もっと空にいたかっ... - Goal.com

Getty Images

レアル・マドリーは30日にラ・リーガ第34節、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのエスパニョール戦に臨み、4-0の勝利で2年ぶり35回目の同リーグ優勝を果たした。カルロ・アンチェロッティ監督は、欧州5大リーグを制した初の指揮官となったへの喜びを表している。

エスパニョールに快勝して、4節を残した段階で優勝を決めたマドリー。アンチェロッティ監督はイタリア、イングランド、フランス、ドイツ、そしてスペインと、欧州5大リーグすべてで優勝した史上初の監督となった。

ベルナベウで、選手たちに胴上げをされた直後にスペイン『モビスタール・プルス』とのインタビューに応じたイタリア人指揮官は、次のような感想を述べている。

「誇らしい気持ちでいっぱいだ。自分のしていることが好きなんだと言うことができるね。これだけうまくやってきたのだから。誇り高いよ。レアル・マドリーとともにタイトルを勝ち続けたい」

「胴上げは怖かったか? マルセロには『もう一回、もう一回、もう一回だ!』と言ったよ。空にいるのが心地良かったんだ」

アンチェロッティ監督はレアル・マドリーに特別な感情を抱えているようだ。

「マドリーの監督になることは特別だ。まだ信じられないよ。マドリーは何か特別なものがある。ユニフォームの重さは選手たちだけのものじゃない。少しずつ、私たち全員がマドリディスタになっている。それがピッチで物を言うんだ。私は2024年まで契約を結んでいる」

感動の気持ちがはっきり表情に表れていることを指摘されると、こう返した。

「すごい感動さ。私たちは挑戦に勝ったんだ。今季はスペクタクルだった。安定していて、また粘り強かった。選手たちの仕事ぶり、その姿勢に感謝しなくてはならない。今日は話すのではなく、祝わなくてはいけない。私は祝いたいんだ」

「私が感動するのは遺伝のせいだね。父も祖父もそうだった。とても幸せ、ってことなんだよ」

この日のセレモニーが、マンチェスター・シティ戦に向けてネガティブに働くことはないのだろうか。

「セレモニーはメンタル的に良いものだ。私たちはプロフェッショナルなんだよ。今夜は全員で祝おうじゃないか。そして明日からまた練習に取り組み、水曜にまた新たな大切な試合に臨むんだ」

Adblock test (Why?)


欧州5大リーグ制覇のアンチェロッティ「胴上げでマルセロに『もう一回、もう一回だ』と言った。もっと空にいたかっ... - Goal.com
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...