ビッグウエーブを起こす! 阪神が今季初の6連勝を飾った。プロ3年目の先発西純矢投手(20)が7回3安打1失点と好投。打線も15安打8得点と投打がかみ合った。矢野燿大監督(53)はゴールデンウイークを「ビッグウエーブにしていきたい」と宣言した。矢野監督の試合後テレビインタビューは以下の通り

-東京ドーム同一カード3連勝。6連勝

矢野監督 「はい。うれしいです」

-立役者は西純

矢野監督 「これからの試合が本当に楽しみなピッチングをしてくれた。ジャイアンツ相手にこのような投球が出来るんで、どのチームでも純矢のボールが通用する。そういうことが証明できた。本当に楽しみなピッチングでした」

-先発ローテにアクシデントがでるなか、楽しみな若い力

矢野監督 「まだシーズンいっぱい残っていますし、たまたまじゃないという投球だったんで。本当に後半戦楽しみ。どこまでいってくれるか。一緒に見ていきます」

-打線15安打8得点

矢野監督 「ちょっと調子が上がっていない梅野とか、近本、糸原にもいいヒット出た。チーム全体としても連勝も大きいですし、勝ち方もすごくこれからにもつながると思います」

-糸原4安打

矢野監督 「本当に苦しんでましたけど、4本とも、らしいバッティング。今日を機会にまたバットでも声でもチームを引っ張ってくれてるんで、そういうところも頑張ってくれると思う」

-代打糸井も大きな一打

矢野監督 「本当に嘉男もね、体にムチ打ちながらやってくれている。いいところで1本ってほんとにしぶとい打撃で嘉男らしく、最高の1本」

-ゴールデンウイークで多くのファンが球場に来る。どのような週にするか

矢野監督 「ビッグウエーブにしていきたいですし、5月いいスタート切れましたし、いい形で甲子園に戻れる形を全員で作れたんで、本当にビッグウエーブにしていきます」

【関連記事】阪神ニュース一覧>>