Rechercher dans ce blog

Saturday, June 25, 2022

菊池雄星3回持たずに5失点で4敗目、地元テレビ局は先発からの配置転換に言及 - スポーツ報知

◆米大リーグ ブルワーズ5―4ブルージェイズ(25日・ミルウォーキー=アメリカンファミリー・フィールド)

 ブルージェイズの菊池雄星投手が25日(日本時間26日)、敵地でのブルワーズ戦に先発し2回0/3を6安打5失点で4敗目(2勝)を喫した。防御率は5・08。

 初回から乱れていた。5番テーラーに中前適時打を浴びるなど2安打2四死球で40球を費やしていた。

 そんな菊池の制球難が影響したか、2回には遊撃ビシェットの悪送球で出塁させた走者を2アウト後2番アダメスの中前適時打で還され、3番マッカチェンには左翼ポール際に6号2ランを浴びた。

 続投となった3回は先頭のブロッソーに左中間に4号ソロを浴びたところで降板。2回0/3を投げ、5三振を奪ったものの2本塁打含む6安打5失点(自責点2)、これで5試合続けて5回もたずに降板。この間9本の本塁打を浴びる“一発病”もあって7試合も勝利から遠ざかっている。

 地元トロント向けの中継では、実況や解説者が、6月に入ってから登板5試合はいずれも5回もたずに降板している状況から「こういう場合は一時的に中継ぎに回すという手があるが」と配置転換に言及。しかしながら同時に、制球力の定まらない左腕の中継ぎ起用に疑問も投げかけた。「彼はなんとかしようとしている」とフォローしながらも、「チームには先発としてもっと長いイニングを投げられる投手が必要」と代わりの投手の必要性を語った。総額3600万ドル(約48億4000万円)の3年契約の日本人左腕が苦境に立っている。

Adblock test (Why?)


菊池雄星3回持たずに5失点で4敗目、地元テレビ局は先発からの配置転換に言及 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...