Rechercher dans ce blog

Friday, June 24, 2022

【RIZIN】20代王者と対戦の所英男「おじさんの未来も輝いている!」 - 東スポWeb

所英男(左)と神龍誠(東スポWeb)
所英男(左)と神龍誠(東スポWeb)

 ベテランが意地を見せるか――。格闘技イベント「RIZIN.37」(7月31日、さいたまスーパーアリーナ)の会見で、所英男(45)が階級をフライ級に下げて、DEEP同級王者で現在7連勝中の神龍誠(21)と対戦することが決まった。

 MMA戦は2020年大みそかの太田忍戦以来となる所は「またRIZINでRIZINルールでさいたまスーパーアリーナに立ててうれしいし興奮しています」と意気込み。相手の神龍については「かっこよくて強くてみんなが憧れる選手だと思います。『負けねえぞ』っていう気持ちと『3Rやり切ってやる』という気持ちを毎日言い聞かせています。(フライ級で)国内最強だと思います。(階級を)下げていきなり対戦させていただけるのは申し訳ないですけど、みんなが見て納得して喜んでもらえる試合ができたらと思います」と力を込めた。

 また、24歳下で今最も勢いのある若手との対戦に大ベテランは「(年齢は)ただの数字…、と言いたいところですけど、やっぱりうまくやらないといけない部分はあります。なかなか疲れが取れなかったりとか」と苦笑い。それでも「でも、自分たちおじさんの未来も輝いているはずなんで、頑張っていきます!」と中年の星になるべく拳を握った。

 その神龍からは「〝引退試合〟で俺みたいな選手とやれてよかったと思います。今回のテーマはオヤジ狩りなんでボコボコにします」と刺激的な宣戦布告。これに所は「RIZINであと3戦くらいはやりたいです」と苦笑いした。

Adblock test (Why?)


【RIZIN】20代王者と対戦の所英男「おじさんの未来も輝いている!」 - 東スポWeb
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...