Rechercher dans ce blog

Tuesday, July 5, 2022

日本ハム・ポンセは4度目の正直ならず 7回1失点も来日初勝利は次回に持ち越し - サンスポ

4回、連打浴び無死満塁のピンチ作るも失点なくしのいでベンチに帰る日本ハム・石川亮、ポンセ=ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

(パ・リーグ、ロッテ2×―1日本ハム=延長十回、10回戦、ロッテ6勝4敗、5日、ゾゾマリン)雨にも負けず、風にも負けず、がっちりとした丈夫な体からたくましく腕を振った。日本ハム先発のコディー・ポンセ投手(28)が来日最長の7回を4安打1失点と力投した。

「(ZOZOマリンは)風が強いですが、自分のやるべきことをやってチームが勝てるようにするだけ。もともと外でやっていたので外の球場は慣れています」

台風4号の接近にともなう温帯低気圧で、10メートルを超える強風や突然の豪雨などに見舞われる中での登板。それでも、198センチ、116キロの巨体で『熊』の相性を持つ右腕は、動じることなくアウトを重ねた。

三回まで無安打と危なげない投球。突然、雨脚が強まった四回に中村、安田、レアードに3連打を浴びて無死満塁のピンチを背負ったが、後続を連続三振に斬った。最後は山口を遊ゴロに仕留め無失点で切り抜けた。150キロ超の直球に変化球を巧みに織り交ぜ、ロッテ打線に的を絞らせなかった。七回に佐藤都に同点ソロを許した1点だけだった。

来日から約4カ月が経ち、異国での生活にも慣れてきた。日本語も勉強中で、好きな言葉は「ハシラナイ」。食堂ではそばやラーメンに舌鼓を打ち「カスタムできるので好きです」と笑顔を見せた。チームメートとの話の種は好物のコーヒー。おすすめを聞いて回り、試すのがマイブームだ。

先発4試合目も味方の援護に恵まれず、来日初勝利はまた次回へ持ち越し。「やることをやっていれば必ずついてくる。勝ち星をつけられるよう頑張ります」と気合を入れていた助っ人。悪天候の中淡々とスコアボードにゼロを並べた。初勝利は逃したが、先発の役割を果たした。(箭内桃子)

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


日本ハム・ポンセは4度目の正直ならず 7回1失点も来日初勝利は次回に持ち越し - サンスポ
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...