Rechercher dans ce blog

Sunday, August 14, 2022

【動画】圧巻の2ゴール2アシスト!ジェズスを絶賛するアルテタ「彼とは対戦したくないね」 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】プレミアリーグ連勝を飾ったアーセナル。ミケル・アルテタ監督は、全得点に絡んだガブリエウ・ジェズスを絶賛している。

アーセナルのミケル・アルテタ監督が、レスター戦の勝利を喜んでいる。クラブ公式HPが伝えた。

13日に行われたプレミアリーグ第2節で、レスターと対戦したアーセナル。今季の本拠地エミレーツ・スタジアムでの開幕戦は、23分と35分にガブリエウ・ジェズスがゴールを奪って前半を折り返す。後半序盤に1点を返されたが、ジェズスのアシストからグラニト・ジャカが押し込んで3点目。さらに追加点を奪われた後、再びジェズスのお膳立てから今度はガブリエウ・マルティネッリがネットを揺らし、4-2で勝利を飾っている。

試合後、アルテタ監督は「本当に嬉しいし、素晴らしいパフォーマンスだった。両者ともに良い試合を演じたが、望んでいた結果を手にすることができたから満足だよ」とコメント。その上で、2ゴール2アシストと全得点を演出したジェズスを絶賛している。

「ギャビーに何ができるかはわかっている。2ゴール2アシストだが、彼は『4ゴール奪えたはず』と悔しがっているよ。それがスタンダードなんだ。次のレベルに行きたいのであれば、そのメンタリティが必要だ」

「彼とは対戦したくないね。私はディフェンダーとしてプレーしたことはないが、彼らが楽しめないことは想像できるよ。機動力に溢れ、直感的であり、どんな局面でも常にシャープで積極的なプレーを見せる。まさに脅威だ」

そして「これからも多くの試合を要求されるだろうから、負担を管理しないと」としつつも、「ジェズスの毎日のトレーニングや話し方などが、全体のスタンダードを引き上げている。自然なことかもしれないが、あれだけすぐにやってしまうのは本当にすごいことだよ。だがトップに立ちたいのであれば、2~3人の選手に頼ってはいけない」とチーム全体のレベルアップを求めている。

【2022-23】プレミアリーグ全試合配信はSPOTV NOWだけ!日本語実況解説は毎節最大6試合。こちらから登録

Adblock test (Why?)


【動画】圧巻の2ゴール2アシスト!ジェズスを絶賛するアルテタ「彼とは対戦したくないね」 - Goal.com
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...