Rechercher dans ce blog

Tuesday, August 9, 2022

甲子園 旭川大高が大阪桐蔭高と対戦 3対6で逆転負け|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

夏の全国高校野球、北北海道代表の旭川大高校は大会5日目の10日、第1試合で春夏連覇を狙う大阪桐蔭高校と対戦し、序盤はリードしましたが3対6で逆転負けしました。

旭川大高校は1回に2本のヒットなどで満塁のチャンスを作り、5番・山保亮太選手のセンターへの犠牲フライで先制しました。
3回には先頭バッターがフォアボールで出塁したあと、3番・藤田大輝選手が速球をライトに運んでツーランホームランとして、強豪を相手に3対0とリードしました。
先発した右投げの池田翔哉投手は、1回と2回は、コースをつくピッチングで無失点でしたが、3回にツーアウト一塁二塁の場面で、3番バッターのタイムリーヒットで1点を返されました。
さらに一塁三塁でキャッチャーのパスボールで、2点目を失いました。
旭川大高校は5回に先頭バッターから2者連続ヒットでチャンスを作りましたが得点できず、6回には池田投手が大阪桐蔭高校の5番バッターにレフトにソロホームランを打たれて同点とされました。
そして、7回に池田投手が先頭の1番バッターにフルカウントからの速球を打たれてソロホームランで3対4と勝ち越されました。
旭川大高校は池田投手に代わって山保選手が2人目で登板しましたが3者連続ヒットで2点を失って、突き放されました。
旭川大高校は3点を追う9回にはツーアウト満塁の場面を作りましたが得点できず、3対6で敗れて、初戦突破はなりませんでした。

【学校の体育館で応援】
夏の全国高校野球、北北海道代表の旭川大高校では、およそ100人の生徒などが旭川市内の学校で初戦に臨んだ選手たちを応援しました。
旭川大高は甲子園球場で行われている夏の全国高校野球、大会5日目の10日、第1試合で春夏連覇を狙う大阪桐蔭高校と対戦しました。
旭川大高の体育館では、およそ100人の生徒などが特別に用意されたおそろいのTシャツを着て、大きなスクリーンに映し出された試合の様子を観戦しながら選手たちを応援しました。
試合は旭川大高が1回に先制したあと、3回に藤田大輝選手のツーランホームランで3点をリードする展開となり、生徒たちはメガホンをたたくなどして大きく盛り上がりました。
このあと3対6と逆転されて迎えた9回にはツーアウト満塁のチャンスを作りましたが得点できず、初戦敗退でしたが、生徒たちはメガホンをたたいて選手の健闘をたたえていました。
高校1年生の男子生徒は「強豪の大阪桐蔭に食らいつく姿がすごいと思いました。諦めない選手たちの姿に感動しました」と話していました。
また、高校3年生のバレーボール部の女子生徒は「最後まで攻め続けているところがよかったです。きょうの試合を見て、野球部に負けないようにもっと強くなりたいと改めて感じました」と話していました。

Adblock test (Why?)


甲子園 旭川大高が大阪桐蔭高と対戦 3対6で逆転負け|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...