Rechercher dans ce blog

Friday, September 16, 2022

ロッテ 井口監督「佐々木朗希はあと1回投げられたらいい」 - nhk.or.jp

プロ野球・ロッテの井口資仁監督は、疲労を考慮して1軍の出場登録を抹消した佐々木朗希投手について、「レギュラーシーズン中に投げるか、投げないか分からないが、あと1回、投げられたらいいと思う」と、今後の登板の見通しを示しました。

佐々木投手は、中11日空けて今月14日の日本ハム戦に先発し、5回を無失点に抑えて9勝目を挙げました。

その試合で投球数はプロ入り後、最も少ない58球でしたが、首脳陣は佐々木投手の疲労を考慮し登板間隔を空けるために、15日、1軍の出場登録を抹消しました。

井口監督は「回復具合が遅くなってきている。1年間の疲れがたまってきていると思うし、投げるか、投げないか、ちょっと分からないが、シーズン中にあと1回、投げられたらいいと思う」と話し、レギュラーシーズンの残り13試合で佐々木投手の登板があと1試合となる見通しを示しました。

プロ3年目の佐々木投手は、ここまで自己最多の9勝を挙げていて、初めての二桁勝利に期待がかかります。

今後は、1軍に同行して調整を続け、1軍の再登録は最短で今月5日となります。

Adblock test (Why?)


ロッテ 井口監督「佐々木朗希はあと1回投げられたらいい」 - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...