Rechercher dans ce blog

Sunday, September 4, 2022

混合複ワタガシ準V「2位もまぁまぁすごいんだぞ」バドミントンジャパンOP - スポーツ報知

◆バドミントン ▽ジャパン・オープン 最終日(4日・丸善インテックアリーナ大阪)

 混合ダブルスの東京五輪銅メダルの“ワタガシペア”渡辺勇大、東野有紗組(BIPROGY)は、決勝で、世界ランク1位のデチャポン、サプシリー組(タイ)に21―16、21―23、18―21で敗れ、準優勝となった。前週の世界選手権に続いて決勝で敗れたが、渡辺は「決勝の舞台に2週連続残れるのは素晴らしいこと。1位はもちろんすごいんですけど、2位もすげぇぞ、僕らもまぁまぁすごいんだと理解して、伝えてほしい」と笑いも交えて話した。

 第1ゲームを先取し、第2ゲームも20―19で先にマッチポイントをつかんだ。東野はあまり使っていなかったロングサーブを選択。返ってきた羽根に対応できず20―20と追いつかれた。「ショートサーブも普通に良かったので、ショートサーブでいけばよかった。相手を追い込んでラリーをしたかったんですけど…」と悔やんだ。

 21―21の場面では、前衛の位置にいた東野が反応しきれず「ゆうたくん!」と叫び渡辺に託したが、拾いきれなかった。最終ゲームはスピードを上げた相手に1―2から6連続得点を許し、主導権を握られた。

 東京五輪銅メダリストとして期待と重圧がかかる中で、2週続けての2位は1つの成果。約1か月の休養を挟み、デンマーク・オープン(10月18日開幕)、フランス・オープン(同25日開幕)へ向かう。

Adblock test (Why?)


混合複ワタガシ準V「2位もまぁまぁすごいんだぞ」バドミントンジャパンOP - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...