Rechercher dans ce blog

Sunday, April 25, 2021

【指揮官一問一答】DeNAに競り勝った阪神 矢野監督は本塁打を放った佐藤輝に「甲子園は風と仲良くなるというのは必要」 - サンケイスポーツ

 (セ・リーグ、阪神7ー5DeNA、6回戦、阪神5勝1敗、25日、甲子園)阪神は同点に追いついた七回にジェリー・サンズ外野手(33)が7号2ランを放って、DeNAを下した。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

 ■本塁打は魅力

 (テレビでのインタビュー)

 --大変な試合だった

 「バタバタしたところもありましたけどね。全員で粘ってやりました」

 --佐藤輝の豪快な一発があった

 「追い込まれてのね、カーブだったかなと思いますけど。ああいうところでね、ホームランっていうのは魅力なんで。いいホームランでした」

 --ガンケルは中盤から揺らいでしまった

 「それでもナイスピッチングじゃないですかね。ずっといいピッチングをしてくれているので。いいバッティングをしてくれましたし。しっかり仕事をしてくれたと思っています」

 ■最高の一発

 --サンズの1発

 「タイムリーとは思いましたけどね。最高の形でホームランにしてくれたので。次にいくピッチャーがね、多少の余裕をもっていけるような。相手にダメージを与えるホームランになったと思います」

 --2けた貯金維持 

 「キープとは思ってないんでね。どんどん積み重ねていくことしか考えていないんでね。目の前の試合を全力で取って、全員で戦う野球をやっていきます」

 (囲み)

 --ガンケルは粘った

 「粘ったって。そんな何かあったけ」

 --四回は連打を浴びた 

 「いつも通りというか。あいつらしく投げてくれたしね。悪いピッチングだとは思ってないしね。粘ってくれたと思います」

 ■浜風と“お友達”に…

 --佐藤輝の1発は風と仲良くできた

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


【指揮官一問一答】DeNAに競り勝った阪神 矢野監督は本塁打を放った佐藤輝に「甲子園は風と仲良くなるというのは必要」 - サンケイスポーツ
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...