Rechercher dans ce blog

Saturday, April 24, 2021

【エモやんの舌好調】無駄な牽制球で流れを台無しにした巨人・戸郷 - サンケイスポーツ

2021.4.25 07:30

【エモやんの舌好調】

先発の巨人・戸郷=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)

先発の巨人・戸郷=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人3-6広島、5回戦、広島3勝2敗、24日、東京D)無駄なことをしたね。巨人・戸郷だよ。立ち上がりから不安定で、なんとか立ち直りの兆しを見せていた四回、2死から7番・羽月を中前打で出したところだ。足の速い走者の二盗のフリに、まんまと乗せられ、しきりに牽制(けんせい)球を投げていた。

 広島ベンチの立場になって考えてみたらいい。2死で打席には8番・小園。二盗させて、アウトになったら元も子もないし、二盗に成功したとしても、巨人バッテリーに小園を歩かされて、9番の投手・高橋昂と勝負…という形を取られる。

 従って、走るフリだけ。戸郷としたら、力の落ちる8番を抑えることに集中すれば、良かったわけだ。

 そこに気付かないまま走者を気にしすぎて、肝心の投球がおろそかになり、小園に四球。こうなるともう、調子は戻らない。高橋昂に中前適時打を許し、四回には四球のあとに鈴木誠に2ラン。無駄な牽制球が、試合の流れを台無しにしたよ。

 巨人ベンチには投手コーチが複数いるのだから、誰かが注意しないといかんよね。戸郷本人も、よく勉強し直して次のマウンドに上がってもらいたいね。(本紙専属評論家)

試合結果へプロ野球日程へ

Let's block ads! (Why?)


【エモやんの舌好調】無駄な牽制球で流れを台無しにした巨人・戸郷 - サンケイスポーツ
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...