Rechercher dans ce blog

Tuesday, May 18, 2021

阪神ロハスついに打った!初安打が初本塁打 球団ワースト、来日からの連続無安打は『21』でストップ - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神・ロハス

阪神・ロハス

 ◇18日 阪神―ヤクルト戦(甲子園)

 阪神の新外国人、メル・ロハス・ジュニア外野手(30)が来日22打席目でついに初アーチをかけた。2回の第1打席で空振り三振に仕留められて来日からの連続無安打を21とし、球団外国人ワースト記録を更新したロハス・ジュニアだが、5点を追う5回の1死走者なしの場面で、カウント2―2から右腕サイスニードの150キロ直球を中堅左へ放り込んだ。

 オーロラビジョンに表示された飛距離は127メートル。来日初安打が初本塁打となったロハス・ジュニアは「サイスニード投手が勢いのある強いストレートを投げてきているから、それに合わせてしっかりスイングすることができて良かったよ。打つことができてうれしいね」と喜んだ。

 米国では3A止まりでメジャー経験はなく、昨年は韓国・KTで47本塁打、135打点の2冠に輝いたスイッチヒッター。新型コロナウイルス感染症拡大の影響により入国が遅れ、春季キャンプには参加できず、来日したのが4月4日だった。16日の巨人戦(東京ドーム)は外国人枠の関係でベンチ外となったが、試合のなかった17日は外国人野手では異例の休日返上練習を行い、マシン打撃などで約40分。努力が実を結び、うれしい初アーチとなった。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


阪神ロハスついに打った!初安打が初本塁打 球団ワースト、来日からの連続無安打は『21』でストップ - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...