F1イタリアGPでは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンのシケインでの衝突が大きな注目を集めたが、11秒というフェルスタッペンのスローストップがなければ、二人が近くを走行することはなかっただろう。
ヘルムート・マルコは、ピットストップ時に何が起こっていたのかを説明した。
「レギュレーションに変更があった」とヘルムート・マルコは RTL に語った。
「安全上の理由から、メカニックの準備ができてからマシンがリリースされるまでに0.15秒かける必要がある」
このレギュレーション変更によって、フィールドで最速を誇るレッドブル・ホンダF1のピットストップ手順が妨げられたことで、メカニックがマイナーなミスを犯したとヘルムート・マルコは語った。
「ボタンが押されなかったので、ジャッキマンは長い間待っていたにもかかわらず、マシンをリリースすることができなかった」とヘルムート・マルコ語った。
だが、レッドブル・ホンダF1は、今週末のF1ロシアGPの前にミスを完全に理解したとヘルムート・マルコは語る。
「我々は継続的にトレーニングを行っている。そうしなければ、通常、ピットストップ時間が最速にはなならい」とヘルムート・マルコは語った。
「このようなミスを犯さないようにシステムは改善された」
レッドブル・ホンダF1 「ピットストップ失敗の再発防止策は万全」 - F1-Gate.com
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