Rechercher dans ce blog

Friday, October 1, 2021

宇野昌磨「たとえどれだけ失敗して打ちのめされても…」北京シーズン初戦から4種5本の4回転 - スポーツ報知

 フィギュアスケートのジャパンオープンは2日、さいたまスーパーアリーナで行われる。1日の前日練習で宇野昌磨(トヨタ自動車)は、フリー「ボレロ」でフリップ、ループ、サルコー、トウループの4種類5本の4回転に挑戦した。

 「自分が明日できるかというと、正直できる確率というのは現状かなり低いものだと思っています。明日失敗しようとも、ワンシーズン通してこのプログラムっていうものを完成させたい」と、北京五輪シーズン初戦を前に強い意欲を口にした。

 昨季フリーの4回転はフリップ、サルコー、トウループの3種類4本だった。北京五輪シーズンの今季、過去に試合で成功したことがあるループを再投入する。この日は曲かけでミスがあったが、練習中にしっかりと4種類の4回転を決めていた。

 「自分がこのプログラムをできる段階まで成長して、世界のトップと戦える選手になりたい。たとえどれだけ失敗して打ちのめされても、これをやりたいと僕は思っています」と決意を込めた。

Adblock test (Why?)


宇野昌磨「たとえどれだけ失敗して打ちのめされても…」北京シーズン初戦から4種5本の4回転 - スポーツ報知
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...