Rechercher dans ce blog

Monday, February 7, 2022

「彼女の問題ではない」 ジャンプ混合団体、涙の高梨を支えた仲間 - 朝日新聞デジタル

 7日にあった北京オリンピック(五輪)のスキージャンプ混合団体で、1回目のジャンプがスーツの規定違反で失格となった高梨沙羅(25)。2回目のジャンプの直後には泣き崩れた。他国にも失格が相次ぎ、後味の悪さが残ったが、競技を終えたチームメートは彼女に寄り添い、抱きしめた。

 佐藤幸椰(ゆきや)(26)は「勝負しての結果。沙羅ちゃんはそれを責めないでほしい。本当に今日だけ、神様を嫌いになりましたね」。

 短時間で気持ちを立て直し、2回目で98・5メートルの大ジャンプを飛んだ高梨を「本当に強い心を持っているなっていうふうに感じました」とねぎらった。

 伊藤有希(27)は「決して彼女(高梨)の問題ではないです。ワールドカップ(W杯)を通しても、こんなに失格者の出る試合は見たことがないので、これが五輪かと思いました」と戸惑いを隠さなかった。

 そして、「自分がもう少し距離を伸ばしていれば、メダルはとれたと思うので、すごく申し訳ない気持ちでいっぱい」と話した。

 高梨の後もオーストリア、ド…

この記事は有料会員記事です。残り308文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
北京オリンピック

Adblock test (Why?)


「彼女の問題ではない」 ジャンプ混合団体、涙の高梨を支えた仲間 - 朝日新聞デジタル
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...