Rechercher dans ce blog

Thursday, February 17, 2022

小平奈緒 金メダルの高木美帆へ“おめでとう 輝いて見えた” - NHK NEWS WEB

また小平選手はレースを滑り終えたあと、大会前に右足首をけがしていたことを明かしました。

4回目のオリンピックとなった北京オリンピックで小平選手は、女子500メートルと女子1000メートルに出場しましたが、いずれも精彩を欠く結果でした。
連覇を期待された女子500メートルは17位、2大会連続のメダル獲得を目指した女子1000メートルは10位でした。

小平選手に何が起きていたのか。

レースのあと、みずから先月、道で転んだ際に右足首を捻挫していたことを明かしました。
北京入りしたあとも力が入らず「絶望的な状況だった」といいます。

痛みがあっても少しでも速く滑る方法はないかとスタートのときの構えをふだんと逆に右足を前にして負担を軽くしようとしていました。
しかし、レースで納得の滑りはできませんでした。

「不格好な姿でごめんなさい。やっぱり間に合わなかったなという思いはあるが、最後の最後まで自分らしさを追求することができた。痛みだとか、やるせなさだとか、しっかり受け止めて向き合えたのが、この北京だった」と涙をこらえながら話していました。

そして「もう十分痛みとか苦しさとか乗り越えてきたので、もう1度そういうものから解放された滑りがどこかでできたらいいなと思います」と前を向き、4回目のオリンピックを静かに終えました。

Adblock test (Why?)


小平奈緒 金メダルの高木美帆へ“おめでとう 輝いて見えた” - NHK NEWS WEB
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...