Rechercher dans ce blog

Sunday, September 11, 2022

ゴルフ 17歳の馬場咲希 日本女子オープン出場へ - nhk.or.jp

日本ゴルフ協会は、今月29日に開幕する女子の国内メジャー、日本女子オープンの出場予定選手を発表し、先月の全米女子アマチュア選手権で優勝した17歳の馬場咲希選手について、特別に出場を承認しました。

女子ゴルフの日本一を決める日本女子オープンは、国内メジャー大会の1つで、今月29日から4日間、千葉県野田市で行われます。

大会を主催する日本ゴルフ協会は12日、出場を予定する選手を発表し、馬場選手について、これまでの実績を踏まえ、特別に出場を承認しました。

東京 日野市出身で、17歳の高校2年生の馬場選手は、海外メジャー初出場となったことし6月の全米女子オープンで、アマチュアながら予選を通過したほか、先月の全米女子アマチュア選手権では、日本選手として37年ぶりに優勝を果たしました。

馬場選手は、日本女子オープンへの出場について、NHKの単独インタビューで「絶対に出たいと思っていた大会だったのでとてもうれしい。強気のプレーで、ピンを攻めるゴルフをしたい」と話しています。

また、先月、フランスで行われた世界アマチュアチーム選手権に、馬場選手とともに出場した高校2年生の上田澪空選手、大学2年生の橋本美月選手も特別に出場が認められました。

NHKでは、大会のもようを総合テレビやBS1で中継する予定です。

Adblock test (Why?)


ゴルフ 17歳の馬場咲希 日本女子オープン出場へ - nhk.or.jp
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...