NEXT...F1開催スケジュール
2021年06月21日(月)5:31 am
F1第7戦フランスGP(ポールリカール)決勝レースを終え、ポール・トゥ・ウインを飾ったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。
●【F1第7戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数
■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
スターティンググリッド:ポールポジション
決勝レース:優勝
「この勝利は、チームの素晴らしい努力によるものだよ。さらに、このコースでダブル表彰台というのは、現場とミルトンキーンズのファクトリーのみんな、そしてホンダのハードワークの結果さ」
「当然、自分で前に出て後続を突き放してという展開を望んでいたけど、F1ではそれが上手くいかないことはよくあるので、今日は本当に苦労した。2チームが非常に僅差なのが分かったと思うし、こうして戦略の差で残り2周で前に出て勝利を挙げられたことで、報われたよ」
「スタート後のターン1でリアを失ってコースアウトし、ルイス(ハミルトン/メルセデス)に前を行かれたことで、簡単なレースにはならなかった。もちろんすぐに対抗しようと思ったけど、まだレースは長いことが分かっていたから、集中し続けたんだ」
「最初のスティントでは、ルイスと戦えるペースはなかったから、リスクを取って先にピットへ入ったけど、正直ここでアンダーカットが成功して前へ出られるとは予想していなかった。彼らはハードにプッシュして僕をパスしようとしてきたけど、運よく前に留まれたし、ミスはできないとも思っていた」
「終盤にかけて少し風が収まり、路面にラバーが乗ってきたことで、そのコンディションにマシンが合っていたので、2ストップ戦略を決断し、それが上手くいったんだ。最終的に、僕らチームは2台とも適切な戦略を採り、チェコ(ペレス)とともに表彰台に立てて最高の気分だった。オーストリアまでの数日はこの勝利を楽しみ、また戦っていくよ」
前後の記事
【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「チームとホンダのハードワークの結果さ」/F1フランスGP - TopNews
Read More
No comments:
Post a Comment