今年でホンダF1のワークスパートナーシップを失うレッドブルは、ホンダF1の知的財産系を引き継いで独自のエンジンサプライヤーになるための準備を包めており、今後、フォルクスワーゲン・グループとの提携も噂されている。
「2025-2026年に我々が持っているエンジンが何であれ、F1はショーであるため、良いサウンドと楽しさがなければならない」とクリスチャン・ホーナーは La Gazzetta dello Sport に語った。
クリスチャン・ホーナーは、大手自動車メーカーが続々とフォーミュラEを離れているなかで、ポルシェとアウディがF1に注目しているのは痛烈な瞬間だと語る。
「電気レースには突破口がない」とクリスチャン・ホーナーは主張した。
「一方、F1は明確な目的を維持する必要がある。他の大企業がF1への参入に興味を持っているのは良いことだ」
「それは、このカテゴリーがまだ魅力的であることを意味している」
「フォーミュラEでは逆の現象が見られ、多くの人が去っている」
レッドブルF1代表 「メーカー離れのフォーミュラEはF1とは逆の現象」 - F1-Gate.com
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