Rechercher dans ce blog

Wednesday, May 4, 2022

ロッテ井口監督してやったり「一発で真っすぐを…その通りにできた」佐藤都の先制打から序盤に7得点 :中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

1回、先制の2点適時安打を放ち、ガッツポーズするロッテ・佐藤都

1回、先制の2点適時安打を放ち、ガッツポーズするロッテ・佐藤都

◇4日 西武5-7ロッテ(ベルーナドーム)

 ロッテは序盤に西武の先発右腕・松本航投手から7点を奪って試合を有利に進め、連敗を2で止めた。

 4月20日の対戦では7回途中まで1安打無得点に抑えられた相手だけに、井口資仁監督は対策として「一番いい真っすぐをコンパクトに(打つ)」と打線に指示していたことを明かし、「一発で真っすぐを仕留めようという話は(試合前に)した。その通りにできたんじゃないか」と評価した。

 1回に1死二、三塁から4番に座った佐藤都の2試合連続の先制打となる中前への2点打を皮切りに5連打で5点をもぎ取り、3回にも安田、エチェバリアの連続適時打で2点を追加した。

 4回以降は相手の救援陣の前に無安打に抑えられたが、しっかりと逃げ切り、「初回に皆、いい形でよくつないでくれたと思います」と快哉(かいさい)を叫んだ。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


ロッテ井口監督してやったり「一発で真っすぐを…その通りにできた」佐藤都の先制打から序盤に7得点 :中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシア戦でベンチ入り!3試合ぶりの出場なるか - サッカーダイジェストWeb

 現地11月6日に行なわれるラ・リーガ第13節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、バレンシアと対戦する。  この試合に先立ってスタメンが発表され、久保がベンチメンバーに名を連ねた。   Adblock test (Why?) 左肩脱臼から復帰の久保建英、バレンシ...